今回は百貨店について取り上げます。
今朝の日経新聞11面に7月の全国百貨店の既存店売上高が前年同月比1.4%減で29ヶ月連続の前年割れとなったという記事が載っていました。
なんでも、暑い日が続いたので夏物衣料は好調でしたが、株安の影響で高額品が不振だったとのこと。
その記事の左にある「データ解読」にも、百貨店大手の1平方メートルあたりの売上高が減り続けていて、2010年度はバブル崩壊以降で最低となる見通しとの記事も。
人気のファストファッションを導入したり、増床で集客を強化したりと、がんばっている百貨店ですが、さて株仲間のみなさんから見て、最近の百貨店って?
上の投票&集計ツールの選択肢から1つお選びいただき、「VOTE」のボタンを押してください。結果は「View Results」のところで確認いただけます。
右上か下のコメント欄には、選んだお答えやその理由などぜひお書き込みください。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。
なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。
「株仲間で投票しよう!今日のマーケットサーベイ」は毎日、10時20分すぎの放送です。











