今朝の日経新聞1面トップは日本電産が米で事業買収という記事。大型モーター分野にも進出し、モーターの総合メーカーへの地歩を固めるとしています。円高で買収余力が高まったのを好機と判断し、大型買収に踏み切るとも。
記事の中では、日本企業の今年上半期の海外企業のM&A件数が前年同期比で3割弱増えているとの記述もありました。
このように円高を追い風にした日本企業による海外企業のM&A、投資家の株仲間のみなさんとしてはどうとらえてます?
上の投票&集計ツールの選択肢から1つお選びいただき、「VOTE」のボタンを押してください。結果は「View Results」のところで確認いただけます。
右上か下のコメント欄には、選んだお答えやその理由などぜひお書き込みください。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。
なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。
「株仲間で投票しよう!今日のマーケットサーベイ」は毎日、10時20分すぎの放送です。











