きょうのみんアナで取り上げるのはユニチャーム <8113> です。
今朝の日経新聞投資・財務面に「ユニチャーム終値・初の1万円台~成長期待で人気に・中国など販売好調」との記事が出ていました。
株価は昨年の安値からなんと76%も上昇。同期間中の日経平均の上昇率は45%ですから、すごいアウトパフォームですね。
中国などアジアでの販売が伸び、国内売上高も増加の見込みとのこと。人民元高での恩恵も期待できそうです。
横に乗っているチャートも見事に右肩上がり。きょうも全体軟調の中株価は5日続伸、連日で上場来高値更新(って当たり前ですが…)の動きとなっています。
さてこのユニチャーム、株仲間のみなさんの投資判断はいかがでしょう?
右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とその理由(魅力やリスクなど)を書き込んでください。またユニチャームの目標株価(今後3ヶ月程度)や投資タイミングなどについても、ぜひ株仲間のみなさんの見方をお願いいたします。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。
「みんなでアナリスト」のコーナーは毎日番組の中で、まず10:50ごろにその日のお題を紹介。14:20ごろに株仲間のみなさんの評価を紹介させていただきます。
なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。











