お知らせ:

マーケットプレス

番組へのお便りはこちら

土曜日の日経新聞1面トップに「智能電網」との言葉が。中国語のスマートグリッドなんだそうです。

2020年までにスマートグリッドの整備に4兆元(約50兆円)規模を投じる方向とのこと。温暖化ガスを削減しながら電力需要増に応えるという課題をクリアしたい中国政府です。

さて、中国でのスマートグリッドの整備、日本企業はビジネスチャンスをモノに出来るか?!

具体的に期待している企業などもぜひ書き込みください。


上の投票&集計ツールの選択肢から1つお選びいただき、「VOTE」のボタンを押してください。結果は「View Results」のところで確認いただけます。

右上か下のコメント欄には、選んだお答えやその理由などぜひお書き込みください。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。

なおこのアンケートは、あくまでリスナーである投資家の皆さんの自由意志による投票です。回答者を無作為に選んで実施した調査ではありませんので、アンケートの集計結果については、この点を考慮してご覧ください。

「株仲間で投票しよう!今日のマーケットサーベイ」は毎日、10時20分すぎの放送です。


お知らせ

お知らせ一覧