きょうのみんアナは「どの銘柄にぽちっとな」。半導体関連株を取り上げます。
今朝の日経新聞には、半導体大手が本格的な増産投資を再開すると。年末年始の休みも返上ということで、稼働状況も改善しているようです。日経では、懸念された年末商戦後の二番底懸念は「ひとまず遠のいた格好」としています。
ということで、今回は番組の独断と偏見で主な半導体関連銘柄をいくつかピックアップしてみました。
・デバイスメーカー
(東芝、エルピーダ、NECエレク)
・製造装置メーカー
(東エレク、アドバンテスト、ニコン、ディスコ、スクリーン、日立国際)
・材料メーカー
(信越化、SUMCO、イビデン、新光電工、ミライアル、日本マイクロニクス)
この中で、投資対象として最も興味があるのは?
右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とその理由(魅力やリスクなど)を書き込んでください。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。
「みんなでアナリスト」のコーナーは毎日番組の中で、まず10:50ごろにその日のお題を紹介。14:20ごろに株仲間のみなさんの評価を紹介させていただきます。











