きょうのみんアナで取り上げるのは、日立製作所 <6501> です。
日立は昨日、上期、通期とも損益面の上方修正を発表しました。これで日立は四半期ベースで7-9月に4四半期ぶりに営業黒字に転換したことになります。
詳しくは今朝の日経新聞11面をご覧ください。自動車機器の赤字縮小や構造改革の効果が表れているようです。ただし、先行きについては慎重に見ているようで、下期に限ると営業利益見通しを下方修正している計算になります。
朝方の解説にもあったように、東芝との比較で語られることの多い日立ですが、さて日立、株仲間のみなさんの投資判断は?
右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とその理由(魅力やリスクなど)を書き込んでください。また日立の目標株価(今後3ヶ月程度)や投資タイミングなどについても、ぜひ株仲間のみなさんの見方をお願いいたします。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。
「みんなでアナリスト」のコーナーは毎日番組の中で、まず10:50ごろにその日のお題を紹介。14:20ごろに株仲間のみなさんの評価を紹介させていただきます。











