きょうのみんアナは「どの銘柄にぽちっとな?」。LED関連銘柄を取り上げます。
今朝の日経新聞の投資財務面には「LED関連、収益上向く」との見出しが。ノートPCへの採用拡大が追い風になっているということです。液晶TVや一般照明への用途拡大期待もあるようですが、一方で記事では参入企業も増加していて競争が激しくなっているとの指摘も。
この記事の中で具体的な関連企業がいくつか取り上げられています。それぞれどこが強みかは記事を読んでいただくとしまして、さてこの中で、投資対象として最も興味があるのはどれでしょう?
右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とその理由を書き込んでください。またその銘柄の投資タイミングや目標株価なども、ぜひ株仲間のみなさんの見方をお願いいたします。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。
「みんなでアナリスト」のコーナーは毎日番組の中で、まず10:50ごろにその日のお題を紹介。14:20ごろに株仲間のみなさんの評価を紹介させていただきます。











