お知らせ:

マーケットプレス

番組へのお便りはこちら

きょうのみんアナで取り上げるのは、大和証券グループ本社 <8601> です。

今朝の日経新聞1面トップには、法人向けの大和証券SMBCについて、大和証Gと三井住友FGが合弁を解消する方向で調整中という記事が載っていました。大和証SMBCは大和証Gの100%子会社になるとのこと。

日経の解説記事では、合弁解消で三井住友からの紹介案件が減って大和の収益面でマイナスに働く可能性を指摘していますが、一方で「独立系」として新規顧客獲得のチャンスが増えるかもしれないとも。要するに今後のがんばり次第ということ?!

さて大和証G、株仲間のみなさんの投資判断は?


右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とその理由(魅力やリスクなど)を書き込んでください。また大和証Gの目標株価(今後3ヶ月程度)や投資タイミングなどについても、ぜひ株仲間のみなさんの見方をお願いいたします。投票結果や投稿内容は番組等で随時ご紹介させていただきます。

「みんなでアナリスト」のコーナーは毎日番組の中で、まず10:50ごろにその日のお題を紹介。14:20ごろに株仲間のみなさんの評価を紹介させていただきます。


お知らせ

お知らせ一覧