お知らせ:

マーケットプレス

番組へのお便りはこちら

今回のみんアナで取り上げるのは先週末の引け後に決算を発表した花王 <4452> です。

花王の前期経常益は17%減、最終利益は3%減。花王というとちょっと前までは「何期連続最高益更新」という見出しが躍っていたものですが・・・。ちょっとビックリしたのが土曜の日経の投資財務面に、花王の前期は工業品化学品で自動車や家電の減産の影響も受けたと。ディフェンシブの代表格といえど景気減速の影響は大きかったんですね。ちなみに今期は経常益横ばいの見通し。

さて花王へのみなさんの投資判断はいかに?!


花王のホームページもご参考に
(→ホームページはこちら

右上か下のコメント欄には、選んだ選択肢とあなたにとっての花王の「魅力」ないし「リスク」などご意見をお寄せください。
あなたの考える花王の適正株価はいくらなのかも、コメントしていただければと。

「みんなでアナリスト」のコーナーは毎日番組の中で、まず10:50ごろにその日のお題を紹介。14:20ごろに株仲間のみなさんの投資評価を紹介させていただきます。


お知らせ

お知らせ一覧