お知らせ:

こだわりセットリスト

番組へのお便りはこちら

"こだわり"の選曲をノンストップでお届けする『こだわりセットリスト・特別編』。3月21日(火)19:00~は『こだわりセットリスト・特別編~村田和人特集』を放送します!

村田和人は、知る人ぞ知る「シティポップマイスター」。1982年4月、シングル「電話しても」でデビューし、2015年頃まで活動しましたが、残念ながら2016年、がんで帰らぬ人となってしまいました。享年62歳。夏はモチーフにした曲が多く、その抜けるようなさわやかなサウンドとハイトーンボイスは、今なお、多くの音楽ファンに愛され続けています。

山下達郎、竹内まりやをはじめ、 ″ナイアガラファミリー″ との親交も深く、彼のアルバム制作には様々なビッグなアーティストが参加しています。83年に発表した彼の代表曲のひとつ「一本の音楽」は、カセットメーカー「日立マクセル」のCMソングでヒットしました。この曲は「一本の音楽」というキャッチコピーをCMに使うことが前提で彼にオファーがあり、それを受けて作詞作曲をした楽曲といわれています。今でこそ、CM使用が前提の曲作りは珍しくありませんが、当時はかなり珍しいパターンとして話題になったようです。

今回は、彼の魅力的な作品を厳選して、セットリストを組んでみました。ファンの方も、そうでない方も、時代を越えて心に響くナンバーを取り揃えましたので、どうぞご期待ください! by広島くん

3月21日(火)19:00~「村田和人特集」セットリスト

1.電話しても

2.一本の音楽

3.Catching The Sun

4..WEEKEND LOVE

5.土曜日のLina

6.Boy's Life

7.ニコニコ・ワイン

8.SUMMER VACATION

(全8曲)

お知らせ

お知らせ一覧