来年のことをいうと鬼がなにがし...、とはよくいいますが、日曜日に早くも来年のJRAの日割が発表されました。
みなさまに置かれましては"安田記念の翌週に宝塚記念となった"だの、重賞が増えたとか、名称が変わったなどに注目されるのでしょうが、それよりなにより、自分が真っ先にチェックするのが、年末年始の日程と3日間開催がいつなのかということ。なんたって自分の来年の休日が決まる訳ですからね。
ちなみに来年は1月5日から始まって、終わりが12月28日というのは想定通りでしたが、3日間開催が9、10、11月と3ヵ月連続というのはツラいですね。
さらに暑熱対策競馬が4週間に増えるのは噂で小耳に挟んでいましたが、中京でも行うのは驚きました。夏の残業が増えるのか...。
そんじゃ、先週、私が掲載した"展開シミュレーション"の本命馬を当たりハズレに関わらず、成績とひと言コメントつきで振り返ります。
で、その"展開シミュレーション"とやらは、なんぞや? それは、当ブログで、私が僭越ながらやっている予想コンテンツ。お値段の方は無料でありますので、好き勝手に見て参考にしてみてください。もっとも、馬券購入は自己責任ですから、ハズれても怒らないで下さいね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
そして、高知けいばのその週末に開催されるメインレースの展望を中心に、高知けいばのありとあらゆる魅力を二代目おーちゃんこと大恵陽子さんが、(元)お嬢様らしい、気品のある毒舌たっぷり、かつ濃厚に予想を的中させて(馬券は...)、語りつくす、
"夜さ恋ナイター 高知けいばへGO!"
も、絶賛放送中であります。
※土曜日・中山
清秋ジャンプS◎マイネルコロンブス(9番人気・10着)=思った以上に出足が悪かったですし、飛越もよくなかったです。中山より平地の脚が生きるコース向きかと。
九十九里特別◎ストキャスティーク(7番人気・8着)=ひと叩きされましたが、まだ、良化途上のようです。
ながつきS◎ジュンウィンダム(3番人気・2着・複190円、3連複2860円)=昇級戦でしたが、決め手は通用するところを示しましたね。
12R◎メイショウポペット(8番人気・7着)=発馬も決まり、流れも考えて先行策を取ったのは悪くなかったのですが、まだ本調子には戻っていなかったのかも。
※土曜日・中京
9R◎アメリカンチケット(1番人気・1着・単460円、複210円、3連複3410円)=単騎で行き切れたら強いですね。上のクラスでも同じ形で競馬ができれば勝負になるかと。
賢島特別◎プロトポロス(3番人気・10着)=馬体は絞れていましたが、中身はまだ復調途上だったようで。
伊賀S◎マーブルマカロン(6番人気・8着)=距離延長もあり、先行することができましたが、ここは展開が厳しかったです。
12R◎サンダーアラート(4番人気・7着)=昇級戦もありましたし、慣れない関西圏での競馬もしんどかったですが、慣れてくれば走るかと。
※日曜日・中山
木更津特別◎ポッドテオ(5番人気・12着)=序盤から行きっぷりひと息で、直線も伸びず。久々も力を出せる仕上がりかと思ったのですが...。
内房S◎ヨリノサファイヤ(5番人気・12着)=大幅馬体増も響きましたし、ハナを奪うも外から突かれる展開も厳しかったかと。
オールカマー◎サヴォーナ(3番人気・4着)=しぶとさが武器の馬だけに、決め手の差が出てしまった印象ですね。
12R◎ルクスメテオール(4番人気・2着・複270円、3連複2710円)=右回り、距離短縮で本来の能力を出せました。この条件なら大崩れしないかと。
※日曜日・中京
夕月特別◎アウフヘーベン(5番人気・6着)=直線伸びひと息だったのは、久々だからなのか昇級だからなのか...。
志摩S◎ラウラーナ(16番人気・13着)=このクラスだとまだしんどいですかね。
神戸新聞杯◎バッデレイト(7番人気・7着)=早めにまくり上げる競馬でしたが、最後は止まってしまいました。上位馬とは現状の能力差が出てしまいましたかね。
12R◎カイザーブリッツ(8番人気・10着)=ハナには行けましたが...。
※次走もっとも狙いたい馬=マーブルマカロン

