"誰もこないんじゃないか"という不安をよそに、当日はたくさんの方々がお越しになられたそうで、サイン会は時間を延長するほどで、Tシャツも1万着...、は、大げさですが、持ってきたものすべてを売り尽くしたそうな。
感謝とともに、改めて"踏み切ってジャンプ!"人気のスゴさを実感させられました。
あ、山本さん自身は、まだ売れ残ってますよ。お気楽だけどいい人ですから、誰か買ってくれませんかねぇ(´・∀・`)
でわ、先週、私が掲載した"展開シミュレーション"の本命馬を当たりハズレに関わらず、成績とひと言コメントつきで振り返ります。
で、その"展開シミュレーション"とやらは、なんぞや? それは、ニコニコ動画"ラジオNIKKEIちゃんねる"で、私が僭越ながらやっている予想コンテンツで、月額324円を払えば閲覧することができます。
私も山本アナのように、サラっと大万馬券が獲れる男になりたいわ...。
※土曜日・中山
8R◎ダイメイリシャール(3番人気・2着・複170円、3連複1330円)=中山も合っていますし、外枠も良かった。ということで、東京や新潟では狙いを下げましょう。
下総S◎ルファルシオン(7番人気・6着)=行きっぷりよく先行したぶん、最後は脚色が衰えましたが、ダート自体は合っていますね。ためる競馬なら楽しみです。
中山グランドJ◎アップトゥデイト(4番人気・1着・単1200円、複440円、3連複6450円)=私が思っていた以上に強かった。飛越が安定しており、大きい障害や長距離がよかったのかも。ただ、平地のスピードは見劣るので、東京やローカルの障害は割り引きが必要。
利根川特別◎ロンギングエース(7番人気・3着・複490円、3連複7420円)=ブリンカーを着けたことで、安定して決め手を発揮できるようになりました。ただ、コーナーは4つあった方がいいタイプで、東京なら2100m戦がよいですな。
※土曜日・阪神
蓬莱峡特別◎ラテラルアーク(5番人気・3着・複170円、3連複1610円)=上がりのかかる阪神コース向きですし、1800mに距離延長もよかった。それだけに上がりの速い京都は過信禁物ですね。
アンタレスS◎ダノンバトゥーラ(9番人気・4着)=上位3頭とは差があったとはいえ、初重賞を考えれば評価できる走り。キャリアも浅いですし、ゆくゆくは重賞でも勝ち負けできそう。
12R◎ヒナアラレ(6番人気・7着)=予想したより流れが落ち着いてしまい、馬群で揉まれる形に。広い東京で見直したいですな。
※土曜日・福島
燧ヶ岳特別◎ルー(5番人気・8着)=序盤でハナを奪うも、途中で控える格好に。結果的に中途半端な競馬となっちゃいましたね。
ラジオ福島賞◎セイユウスマイル(10番人気・5着)=こちらは迷いなくハナを奪いました。最後は一杯になりましたが、大きくはバテておらず、いつかは馬券に絡みそう。
医王寺特別◎ガラッシアファータ(8番人気・10着)=すんなり先行したわりに、早々に失速。極端な競馬の方がよいのかも。
※日曜日・中山
袖ヶ浦特別◎オリエンタルサン(10番人気・14着)=直線、馬群に入るもヒルんでしまいました。能力うんぬんより、メンタル面でヤラれてしまっているのでしょうか。心配ですね。
鹿野山特別◎リターントゥジェム(5番人気・5着)=直線勝負にかけましたが僅かに届かず。これなら直線の長い東京で...、といいたいところですが、意外と使える脚が短いかも知れないので半信半疑。ま、こう書いていることを忘れて◎にしちゃうかも知れませんがね...。
京葉S◎ペイシャモンシェリ(2番人気・2着・複200円)=外枠もあり、控える競馬でもしっかり結果を出しました。1200m戦のない東京はともかく、京都なら大崩れはしないんじゃないかと。
皐月賞◎スピリッツミノル(8番人気・9着)=ハナに行けない時点で終了(´・ω・`) さすがにGⅠでは厳しかったですかね。
春興S◎エンドレスノット(7番人気・5着)=最内枠からすんなり先行できましたが、まだまだ良化途上のようで。
※日曜日・阪神
千種川特別◎アグネスマチュア(7番人気・11着)=普段はスローが多いこの条件なのに、どうしてこのレースに限ってハイペースなのかと...。
陽春S◎サンライズネガノ(4番人気・2着・複290円、3連複4170円)=今回は控える競馬もしぶとく脚を伸ばしました。好タイムで勝った前走はダテではありませんでしたな。これなら次走も勝ち負けかと。
難波S◎オツウ(3番人気・7着)=好位をスムーズに追走していましたが、直線ではまったく伸びず。気難しい面が出てしまったのでしょうか?
12R◎カトラス(7番人気・4着)=上位馬のなかでは、もっとも厳しい展開でしたね。とはいえ、また4着とは運もないし、詰めが甘い...。減量騎手の方がいいかもです。
※日曜日・福島
9R◎フェイトアゲン(9番人気・8着)=先行力のあるところは示しましたし、もう少し短い距離なら面白いかも。
奥の細道特別◎グレートヴァリュー(12番人気・9着)=緩いペースもあり先行できましたが、逆に決め手勝負となっちゃいましたね。芝なら、もっと、速い流れの方がいいですね。
浄土平特別◎レッドクラーケン(8番人気・4着)=小回りでハナを奪うことができればチャンスはありそう。それだけに人気薄のここで馬券に絡んで欲しかった...。
☆次走もっとも狙いたい馬=ルファルシオン

