お知らせ:

中央競馬実況中継

番組へのお便りはこちら

※このブログは木曜夜に作ってます。最新情報はJRAのホームページなどをご覧ください。


週アタマのこと。
「日曜東京雪マークっすね。信頼度Aっす」
「マ?」
というやりとりが(超意訳)ありましてですね。おいおい日曜日て。三浦アナの古巣の公共放送さんは傘マークでしたが、予報会社によっては雪だるまマークが。開催日は勘弁してよ~。


週半ば。心のなかで「へーきへーき」という声と「予報は急に変わるからわからんぞ」という声が押し合いへし合いしておりました。
水曜夜。あれ、公共放送も雪マークに? ね、念のため準備しとこうか...。
木曜。少しずつ動き出す。事前に準備しておくと空振りに終わる"競馬中継あるある"を願いながら。


もし、もし仮に雪による開催中止となればかなり久しぶりです。おそらくこのとき以来。

5年前、2020年の高松宮記念当日に中山3レース以降が中止。2日後の火曜日に続行競馬が行われました。豪雨や雷で1レースだけ取りやめとなるケースは近年みられますが、雪という理由はこのときが最後じゃないかなあ。


東京の雪での中止で思い出されるのが11年前、2014年です。このときは2週目と3週目の土日がそれぞれ中止に。最終日までに消化しきれず、フェブラリーSの翌日に共同通信杯が行われるというカオスな開催でありました。4週8日間の冬の東京開催で、実に12日間も東京競馬場に来たスタッフがいました。


もし中止になれば(考えたくないですが)雪によるものは5年ぶり。5年って長い。当時まだ生まれていなかった我が息子氏、まもなく4歳になろうとしている。このときまだホープフルSを勝っただけのコントレイルは殿堂入りし、もうすぐ産駒がデビューしようとしている。総理大臣は3回代わった。夏のオリンピックは2回。


何が言いたいかというと。
それだけのブランクがあるとですね、前回の中止時にどう対応したか忘れちゃってるんですよぉぉ。なので、当たり前ではあるけれども通常どおり開催されることを願っています。雪の多い地域にお住まいの方、くれぐれもお気をつけて。


イベント情報はこちらから→ 第1回東京競馬 第1回京都競馬 第1回小倉競馬


では、2月 2日(日) の出演予定です。
【PCやスマホで楽しめます。 radiko.jp へ!】


[ラジオNIKKEI第1]


<解説>
吉田幹太(競馬ブック)
能勢俊介
志村竜一(日刊競馬)


<パドック解説>
宮崎弘貴(日刊競馬)1R-4R
安中貴史(競馬ブック)5R-8R
京増真臣(研究ニュース)9R-12R


<主なコーナー>
9:35頃 「パドック解説者 狙いのレース展望」
10:25頃 「メインレース展望」
11:45頃 「能勢俊介の"今日の勝負どころ"」
11:55頃 「JRAホッと耳より情報!」
13:15頃 「メインレース展望」
13:45頃 「今日のコラム」出演:板津雄志(サンケイスポーツ)
14:20頃 「パドック解説者 狙いのレース」
16:15頃 「来週のメインレース展望」


東京実況:大関隼(1R-6R)山本直(7R-12R)
進行:藤原菜々花、小林雅巳
パドック進行:砂岡春奈

[ラジオNIKKEI第2]


<解説>
佐藤将美(サンケイスポーツ)
小宮邦裕(研究ニュース)


<パドック解説>
竹原伸介(馬サブロー)1R-6R
浜口和也(馬サブロー)7R-12R


<主なコーナー>
9:50頃「パドック解説者 きょうの狙い」
10:20頃 「一般レースの狙い」
10:50頃 「メインレース展望」
11:35頃 「藤村和彦の"射"(シャッ)!」
11:45頃 「JRAホッと耳より情報!」
13:10頃 「解説者 今日の狙い目」
13:35頃 「小倉競馬 レース展望」出演:坂井直樹(競馬ブック)
14:10頃 「メインレース展望」
16:05頃 「来週のメインレースの注目馬」


京都実況:中野雷太(1R-6R)三浦拓実(7R-12R)
進行:檜川彰人、加藤弘晃
パドック進行:森恵里奈
小倉実況:山本直也(1R-6R)小塚歩(7R-12R)


※出演者、各コーナーの放送時間、放送内容などは変更となる場合があります

お知らせ

お知らせ一覧