お知らせ:

競馬実況web

中山9Rのサンライズステークス(4歳以上3勝クラス・芝1200m)は5番人気アネゴハダ(坂井瑠星騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒7(良)。半馬身差の2着に8番人気ユキノファラオ、さらにクビ差の3着に4番人気イルクオーレと11番人気ショウナンラスボスが同着で入った。

アネゴハダは栗東・佐々木晶三厩舎の5歳牝馬で、父キズナ、母イニシャルダブル(母の父ウォーエンブレム)。通算成績は20戦4勝。

レース後のコメント
1着 アネゴハダ(坂井瑠星騎手)
「ハンデも枠の並びも良く、良いポジションにつけられました。この馬の持ち味である一瞬の切れ味を活かす競馬が出来ました」

2着 ユキノファラオ(柴田善臣騎手)
「馬の具合も雰囲気も良かったです。1200メートルでも自分の形で走れれば、これぐらいは走ってくれる馬です。外枠も問題ありませんでした」

3着同着 イルクオーレ(吉田豊騎手)
「すぐに反応してくれる馬ではないので、もう少し早く前が開いてくれると良かったです」

3着同着 ショウナンラスボス(石橋脩騎手)
「前走もしぶとく頑張っていましたが、最後に気持ちが途切れそうになっていました。ただ今回は馬にフレッシュさが出て、スタートから前向きさがありました。エンジンの掛かりも良かったと思います」

5着 ブーケファロス(戸崎圭太騎手)
「前走よりもしっかりと脚を使ってくれました。1200メートルで目処が立ちました」

お知らせ

お知らせ一覧