お知らせ:

競馬実況web

9月7日(日)に中山競馬場で行われる第10回紫苑ステークス(GII)に出走予定のテリオスララ(牝3歳 美浦・田島俊明厩舎)について、追い切り後の田島俊明調教師のコメントは以下の通り。

(前走を振り返って)
「今回自己条件のレースになりました。状態は、まずまず良かったと思いますが、何も出来ずに終わってしまった感じのレースにはなりました。使った後は、特に問題なさそうです」

(今朝の追い切りの評価は)
「いつも時計が出る馬なのですが、動き自体は良かったと思います」

(初の中山コースへの適性や開幕週の馬場への対応は)
「1800mを多く走っているかなというところもありますが、2000mでも十分対応出来ると思います。開幕週で時計は速いかなと思いますが、この子は攻め馬では時計が出る方なので、あまり心配していないですし、対応してくれるのではないかと思います」

(ひと夏を越えての成長は)
「がらっと一変したというよりは、良い状態はずっと続いているようなところですので、夏を越えた変化は特にありません」

(ストロングポイントは)
「ストライドが大きく、きれいな走りをする馬なので、そのリズムを崩さないで競馬をしていきたいなと思います」

(意気込みを)
「トライアルレースで権利を取れるように頑張ります」

(取材:藤原菜々花)

お知らせ

お知らせ一覧