お知らせ:

競馬実況web

9月15日(日)に中京競馬場で行われる第42回ローズステークス(GII)に出走を予定しているクイーンズウォーク(牝3、栗東・中内田充正厩舎)について、追い切り後の松岡伸弥調教助手のコメントは以下の通り。

「桜花賞、オークスとも、厩舎としては勝つつもりで臨んだのですが、少し悔しい結果になりましたので、その悔しさを秋には、という思いで調教にあたっています。

オークスの後は、放牧に出して、8月の中旬に栗東に帰厩しました。心身ともに成長して、すごくいい状態で帰厩しましたので、とても順調に調教過程を踏んでレースに臨めると思います。

一週前追い切りは、川田騎手に乗ってもらい、状態としてはすごくいいという感触をいただきました。今週は調整程度という形で臨んでいます。先週の時点で仕上がったという印象がありましたので、今週はバランスの確認という感じだったのですが、もう言うことは無いかなと思います。

放牧から帰ってきて、こちらのリクエストにとても順調に応えてくれていますので、心身ともに成長して、いい夏を越せたのではないかと思います。もともと真面目な馬なのですが、夏を越して、さらに調教に対して真面目に臨むようになりました。少しテンションが上がるところがあるのですが、そういう部分もとても落ち着いて、ブレーキが利くようになりましたので、成長を感じます。

1600mで重賞を勝っていますが、オークスでしっかりとした競馬ができましたので、距離は、今回は2000mですが、問題無いのではないかと思っています。

春に悔しい思いをしました。厩舎としても、秋は大きいところを獲りに行くという気持ちで臨んでいますので、応援よろしくお願いします」

(取材:三浦拓実)

お知らせ

お知らせ一覧