お知らせ:

競馬実況web

19日(日)に中山競馬場で行われるスプリングステークスに出走を予定しているハウゼ(牡3歳、美浦・田中博康厩舎)について、田中博康調教師のコメントは以下の通り。
※ハウゼは明日木曜日に追い切る予定

(前走は距離延長で2勝目を挙げましたが)
「初めての2200メートルのレースで、少し強気というか、抜け出すのも少し早くなってしまいました。集中力にもまだ課題が残る馬だったので、少し心配はしていましたが、長い間先頭でも随分と辛抱していたなと思います」

(使い出しはダートでしたが)
「新馬を走っていた頃はまだ手先が重くて、正直、スピードの乗りももう一つだったのでダートで走らせました」

(追い切りは明日木曜日に)
「もう十分に馬は出来ているので、単走で調整程度の追い切りになると思います」

(中山で好成績が続いていますが)
「中山の相性が良いので、それで今回スプリングステークスを使うことになりましたが、馬は中山と合っているのかなと思っています。(距離の2000メートルも)やはり、短いよりは長い方が合っている感じです。ただ、集中力の面で課題といいますか、オン、オフの激しさがまだ取り切れていないところがあります。本来は、もう少し長めが良いと思っていますが、現状、1800メートルでも良いのかなと思います」

(今回の結果次第で、先の目標を?)
「この競馬の内容で、もう少し距離を延ばせるのか見極めたいと思っています」

(取材:木和田篤)

お知らせ

お知らせ一覧