お知らせ:

競馬実況web

19日(日)に中山競馬場で行われるスプリングステークスに出走を予定しているオールパルフェ(牡3歳、美浦・和田雄二厩舎)について、追い切り後の和田雄二調教師のコメントは以下の通り。

(前走の朝日杯FSについて)
「テンのスピードが凄く速かったので、終いは止まってしまいましたが、6着と良く頑張ってくれたと思います」

(ここまでの調整は)
「朝日杯FSの後は一度放牧に出して、それから帰厩してきました。体も成長して戻ってきました。490キロ台後半で、馬も良くなって帰ってきました。(精神的には)テンションが上がりやすい馬で、そこが課題だと思っています。放牧に出て、リフレッシュして帰ってきたので、中間の状態もリラックスして、いい形で調整できていると思います」

(追い切りの内容は?)
「今朝追い切りました。先週は結構強めに追い切っているので、今週はさらりと、調整をお願いしました。大野騎手は『前に馬を置いても、ムキになって追い掛けるようなところも無かったので、リラックスしていて良かった』と話していました」

(今回は距離が延びますが)
「これまでは1600メートルのレースを使ってきました。今回は距離が延びますが、お母さんは2000メートルで勝ち上っている馬なので、スタミナは問題ないと思います」

(ハナに行きそうな馬が揃いましたが)
「うちの馬は、テンにも拘らないので、本番に向けていろいろと試すことが出来ればと思っています。(次のレースへ向けて)今回の結果が目安になると思います」

(取材:木和田篤)

お知らせ

お知らせ一覧