お知らせ:

競馬実況web

☆8月7日(日曜日)小倉競馬場で行われるサマー2000シリーズ第3戦、第52回小倉記念(芝2000m サラ3歳上,オープン GIII)に出走を予定しているサトノラーゼンについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

◎サトノラーゼンについて、池江泰寿調教師

・この馬はダービー2着後、セントライト記念から菊花賞を使った後、調子落ちとなり古馬との2戦では本来のパフォーマンスを見せることが出来ませんでした。

・ただその後は徐々に調子は上向きになって馬体もいい頃に戻っています。ここ3週の追い切りもラストの反応が良くシャープに伸びているようにいいころの走りになっています。悪い頃はラストの反応がよくありませんでした。

・先週は長めにやったので、今朝は輸送も考え半マイルをサッと流しましたがラスト1Fはタイムも含めて優秀です、この馬は調教の良さが結果に直結するので思い通りに調整できた今回は楽しみです。

・本来は広いコースの方が持ち味を生かせるとは思いますが、状態の良さを生かして頑張ってもらいたいですね。岩田騎手ともいろいろ作戦は考えています、ここ2戦の不振を吹き飛ばすように頑張ってもらいたいですね。

取材:檜川彰人、

お知らせ

お知らせ一覧