お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rの第59回阪神牝馬ステークス(GII、4歳以上牝馬、芝1600m)は2番人気スマートレイアー(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒1(良)。クビ差2着に1番人気ミッキークイーン、さらに3/4馬身差で3着に5番人気ウインプリメーラが入った。

スマートレイアーは栗東・大久保龍厩舎の6歳牝馬で、父ディープインパクト、母スノースタイル(母の父ホワイトマズル)。通算成績は20戦8勝。

~レース後のコメント~
1着 スマートレイアー(M.デムーロ騎手)
「今はとにかく元気、状態がいいのでしょう。今日はいいスタートから、ラストまで頑張って伸びています。昨年は騎乗停止でエリザベス女王杯に乗れませんでしたから、今年は頑張りたいですね」

2着 ミッキークイーン(ルメール騎手)
「この距離は忙しいですね。反応まで時間が掛かりました。でもそこからは本当に素晴らしい脚。これを使って良くなってきそうです」

3着 ウインプリメーラ(川田騎手)
「直線、狭くなる場面がありましたが、気持ちを切らさず走ってくれたことは収穫です」

4着 カフェブリリアント(福永騎手)
「いい位置で流れに乗ってレースが出来ました。右へのモタれは許容範囲、直線はまっすぐ走っていました。右回りでこれだけうまくレースをしましたから、左回りならもっと楽にレースが出来るでしょう」

5着 ココロノアイ(武豊騎手)
「少し力んで走る馬で、ちょっと引っ掛かりましたね。それでも最後は止まっていませんが...。次はもっと良くなるでしょう」

6着 ペルフィカ(藤岡佑騎手)
「じっくり乗って終いの脚を生かすレースをしました。乗りやすい馬ですが、1400mの方が切れそうです。この条件でも力差はないと思います」

7着 ダンツキャンサー(和田騎手)
「内枠でしたから展開が楽でした。もう少し短い距離の方がいいかもしれませんが、よく頑張って走っています」

9着 ストレイトガール(戸崎騎手)
「リズム良く運べましたが、久々の分でしょう。巻き返したいですね」

(藤原英昭調教師)
「もう少し走れるはずの馬なのですが...。今日は前残りのレースでしたし、休み明けでしたからね。今後はヴィクトリアマイルへ向けてどう調整していくかですね」

お知らせ

お知らせ一覧