6月2日(日)に東京競馬場で行われる安田記念(GI)に出走予定のグロリアスデイズとヘレンスピリット(ともに香港)の調教状況および関係者のコメントは以下の通り。
[天候:晴れ 馬場状態:良]
【グロリアスデイズ(セン・6歳)】
調教状況(キンイウ ヤン調教助手 騎乗)
【調教時間】7:01~7:12
【調教内容】左回りでダク(速歩)400m後、軽めのキャンター2400m(1ハロン18~27秒程度)
●キンイウ ヤン調教助手のコメント
「体調は良く、食欲も旺盛です。昨日多少強めの調教をしたので、今朝は疲労回復の意味合いも込めて軽めの運動にしました。馬もリラックスして走っていたので良かったです。明日の調教もダートコースをキャンターで2周する予定です」
【ヘレンスピリット(セン・6歳)】
調教状況(クリス ソー調教助手 騎乗)
【調教時間】7:01~7:24
【調教内容】250mトラックを左回りでダク(速歩)6周後、ダートコースを左回りで軽めのキャンター1600m(1ハロン27~31秒程度)
●クリス ソー調教助手のコメント
「毛づやも良く、飼い葉もいつも通りの量を食べています。昨日に引き続き、軽めのキャンターで調整を行いました。今朝もリラックスして走り、足の運びも軽やかだったので順調に調整できていると思います。馬場や馬の状態次第ですが、明日も250mトラックでウォーミングアップをした後、ダートコースで軽めのキャンターを行う予定です」
(JRAの発表による)

