お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1200m)は1番人気インパルスドライブ(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分9秒5(良)。半馬身差の2着に4番人気ジャスパーレーブ、さらに2馬身差の3着に2番人気イルドボーテが入った。

インパルスドライブは栗東・高橋亮厩舎の2歳牡馬で、父Kodiac、母Rabwah(母の父Dark Angel)。

レース後のコメント
1着 インパルスドライブ(北村友一騎手)
「一週前の追い切りに乗って、能力を秘めている馬という感触がありましたので、そのままのイメージで臨みました。ただ、返し馬に行った時はだいぶ体にゆとりを残している雰囲気で、大丈夫かなと思いましたが、しっかり勝ち切ってくれました。次にいい形で向かえたらいいと思います」

2着 ジャスパーレーブ(松本大輝騎手)
「テンションはコントロールがきいていました。初めての競馬で、道中は物見をしたりしていましたが、最後は盛り返す脚を見せてくれました。もっと良くなってくると思います」

3着 イルドボーテ(今村聖奈騎手)
「普段の調教からコンタクトを取ってきましたし、いい意味で落ち着きが出たなかでのレースでした。新馬でしたが、慌てることなく走ることができました」

4着 ウォータージェード(松若風馬騎手)
「スタートは良かったですが、道中フワフワしていました。使いつつ良くなりそうですし、競馬に慣れてくればと思います」

5着 セイフェリーチェ(永島まなみ騎手)
「返し馬ではまわりを気にして散漫になっている感じでした。それもあったからか、スタートは速い馬なのですが、一歩目が普段より遅かったです。ですが、競馬は上手に走ってくれました。力をつけてくれればいいパフォーマンスができると思います」

お知らせ

お知らせ一覧