お知らせ:

競馬実況web

9月20日(日)に中山競馬場で行われる第72回オールカマー(GII)に出走予定のレガレイラ(牝5、美浦・木村哲也厩舎)について、管理する木村哲也調教師のコメントは以下の通り。

(前走を振り返って)
「良いコンディションで出ていたので、一生懸命走っていました。休み明けだったこともあったり、不得手な馬場状態だったりして、着順的には残念でしたが、一生懸命走ってくれましたし、無事に終わったのでホッとしています」

(中間の調整過程は)
「一か月前に厩舎の方に移動させてもらって管理させてもらっています。帰厩後はトラブルなく過ごせています」

(一週前追い切りは)
「久しぶりでしたので、長い距離を走ってもらったり、厩舎の中でデビュー前の馬が増えていますが、そういう若い馬に走り方を教えるようにしたりだとか、彼女もお姉さんなので後輩の面倒を色々見てもらっています。トップホースなのでいつも通りの走りをしてくれています」

(今朝の追い切りは)
「今週は競馬を予定しているので、実戦的な調教をしてもらいました」

(去年のオールカマーと比べて、状態は)
「いつも元気に走ってくれているので、去年も今年も一緒かなと思います」

(意気込みは)
「引退して、次にお母さんになる仕事が待っていますので、とにかく無事にノーザンファームに戻せるようにしたいなと思っています」

(取材:藤原菜々花)

お知らせ

お知らせ一覧