お知らせ:

競馬実況web

札幌2Rの2歳未勝利(芝1200m)は3番人気ギャルズマインド(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒1(良)。1馬身1/4差の2着に2番人気アルテクィーン、さらに半馬身差の3着に5番人気ミハテヌユメが入った。

ギャルズマインドは栗東・武幸四郎厩舎の2歳牝馬で、父ロードカナロア、母ダンダラ(母の父Dandy Man)。通算成績は2戦1勝。

レース後のコメント

1着 ギャルズマインド(浜中俊騎手)
「デビュー時から右にもたれる面がありましたが、今週の追い切りもレースでもほぼ改善されていました。一生懸命走る馬で、追い切りでもそういう面が強かったので1200mに使ってもらいましたが、いい方に出ました。いい勝ち方ができました」

2着 アルテクィーン(鮫島克駿騎手)
「コントロールが難しく、いろいろなパターンの競馬を考えていました。馬場の割に前が止まらない感じがしていて、あのスタートだったので引っ張らずに競馬をしたら、1頭行く馬がいたので2番手になりました。メンコを着けて収まりが利くようになっていますし、最後の直線まで落ち着いて走れるようになれば勝ち負けだと思います」

3着 ミハテヌユメ(小林美駒騎手)
「2戦目でだいぶいれこんでしまっていて、馬場入りも慌てる仕草がありました。走ってしまえば素直です。2戦目でこれだけ成長を見せたので、勝てる要素があると思います」

5着 キャンドル(横山琉人騎手)
「返し馬からテンションが高いところがありました。競馬ではいいスピードがあり、前半は急かしすぎないように意識して運びました。道中の走りも悪くありませんでした。終いの反応はもうひとつ欲しいところはあります。気持ちと体がまだマッチしていない感じがあり、走る気は真面目なので、体がそこについてくればと思います」

お知らせ

お知らせ一覧