お知らせ:

競馬実況web

中京1Rの2歳未勝利(ダート1200m)は2番人気レッドネビュラ(吉村誠之助騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒6(良)。2馬身半差の2着に3番人気エコロメジャー、さらに2馬身半差の3着に4番人気アースグリッパーが入った。

レッドネビュラは栗東・四位洋文厩舎の2歳牡馬で、父ディスクリートキャット、母レッドクラウディア(母の父アグネスタキオン)。通算成績は2戦1勝。

レース後のコメント

1着 レッドネビュラ(吉村誠之助騎手)
「ゲートの出が良かったので、無理に控えずハナへ行きました。物見をしたり、フワフワしたり子供っぽいところがありますが、口向きが改善されてコントロールしやすくなっていました。ダート適性がある感じです」

2着 エコロメジャー(岩田望来騎手)
「ゲートであまり踏ん張れませんでした。流れに乗れたら勝ち負けだったと思います。次も1200mで良いのではないでしょうか」

3着 アースグリッパー(松山弘平騎手)
「1200mは良かったです。良いスピードを持っています。頑張ってくれました」

4着 エルダークローネ(田山旺佑騎手)
「ダート替わりは好材料だと思っていましたが、キックバックを気にして進みが悪くなってしまいました。それでもこの経験を次に生かしてくれたら良いと思います」

5着 シャインロード(松若風馬騎手)
「2走目で良い感じにピリッとしてきました。競馬に向かう姿勢が良くなっています。スタートはひと息で、前半は追走しづらそうでしたが、終いは伸びていました。上積みがあると思いますし、良化してくれると思います」

お知らせ

お知らせ一覧