お知らせ:

競馬実況web

福島2Rの2歳未勝利(芝1800m)は1番人気ビップヴィーナス(坂井瑠星騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒0(良)。クビ差の2着に4番人気ウィナーズチェック、さらにアタマ差の3着に2番人気サノノキセキが入った。

ビップヴィーナスは美浦・田島俊明厩舎の2歳牝馬で、父エピファネイア、母アソルータ(母の父ゼンノロブロイ)。通算成績は2戦1勝。

レース後のコメント
1着 ビップヴィーナス(坂井瑠星騎手)
「右のもたれがきつく、まだ能力を発揮しきれないところですが、着差はわずかでも勝ち切れたのは良かったです」

2着 ウィナーズチェック(津村明秀騎手)
「惜しかったです。小柄な馬で、真面目に走ってくれます。もう少し身がついてくれれば、もっと良くなると思います」

3着 サノノキセキ(戸崎圭太騎手)
「良いリズムで行けていましたし、フットワークも良い感じでした。まだ緩さがあって、メリハリがもう少しほしいですね」

4着 スクリプトール(石川裕紀人騎手)
「スタートしてから口向きが悪いところを見せていました。新馬戦ではゲートを上手く出なかったので、今日は出そうと思っていました。まともな競馬になりましたし、今日が実質の新馬戦のような形でしょうか。さらに力を付けてくれれば良いですね」

5着 カペラテソーロ(木幡巧也騎手)
「前回は前に行って苦しい感じだったので、溜めて行きました。雰囲気が良かったですし、最後も脚を使いながらゴールしていました。距離はもつと思いますし、タイミングが来たら積極的に乗っても良いと思います」

お知らせ

お知らせ一覧