お知らせ:

競馬実況web

函館9Rの北斗特別(3歳以上1勝クラス・芝2000m)は8番人気ハルフロンティア(舟山瑠泉騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分0秒0(稍重)。2馬身差の2着に4番人気デルシエロ、さらに4馬身差の3着に6番人気エトワールブーケが入った。

ハルフロンティアは栗東・池添学厩舎の4歳牡馬で、父レイデオロ、母カンデラ(母の父ダイワメジャー)。通算成績は18戦1勝。

レース後のコメント
1着 ハルフロンティア(舟山瑠泉騎手)
「楽に逃げられましたが、前走で捲られたので、そこは気をつけました。道中、フワッとしたところがありましたが、2番手の馬が来ると、またハミを取りなおしてくれました。そこが、今日のポイントでした。早めに踏んでいって、セーフティーリードをとる、理想的な競馬ができました」

2着 デルシエロ(丹内祐次騎手)
「立ち回りがうまくいって、4コーナーの雰囲気も良かったのですが、逃げた馬がしぶとかったです」

3着 エトワールブーケ(横山和生騎手)
「昇級戦でしたが、良い内容だったと思います」

4着 エオアリイ(佐々木大輔騎手)
「右にきつくもたれていました。それでも、どうにか3着には、と思ったのですが」

5着 サイン(横山武史騎手)
「背中が凄く良くて、このクラスにいるような馬ではないと思います。ただ、まだ競馬に向かう体に出来上がっていないようです」

お知らせ

お知らせ一覧