お知らせ:

競馬実況web

新潟10Rの胎内川特別(4歳以上2勝クラス・芝1800m)は3番人気マイネルフルムーン(斎藤新騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒7(稍重)。アタマ差の2着に2番人気コンフォルツァ、さらにクビ差の3着に4番人気コスモイシュタルが入った。

マイネルフルムーンは栗東・吉田直弘厩舎の4歳牡馬で、父ウインブライト、母アマレーン(母の父アドマイヤムーン)。通算成績は13戦3勝。

レース後のコメント

1着 マイネルフルムーン(斎藤新騎手)
「良い状態で持ってきてもらいました。前走で騎乗していた団野騎手からアドバイスをもらっていました。早めに先頭へ立つ形でしたが、最後までよく凌いでくれました」

2着 コンフォルツァ(丸山元気騎手)
「返し馬からすごく良い馬だと感じましたが、気性の幼さが目立ちます。駐立は良くなかったのですが、ゲートは出てくれました。外枠で競馬はしやすかったです。突き抜けそうな手応えはあったのですが、前の馬を抜こうという感じではなく、内にモタれたり、手前をかえたりしていました」

3着 コスモイシュタル(武藤雅騎手)
「少し溜めたほうが良さが出るのかなと思っていました。良い感じで割ってこられました。新潟の外回りでも頑張ってくれました」

4着 デファイ(菊沢一樹騎手)
「新潟の芝外回りに実績があり、今日も良い感じでした。もう少し追い出しを待てれば良かったと思います」

5着 ナイトスラッガー(丹内祐次騎手)
「追い出してから、思ったほどは脚を使えませんでした。最後に脚いろが一緒になりました」

お知らせ

お知らせ一覧