中山5Rの3歳1勝クラス(芝1600m)は2番人気マーゴットブロー(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒0(良)。2馬身差の2着に3番人気ウィングブルー、さらにアタマ差の3着に5番人気ヘクセンハウスが入った。
マーゴットブローは美浦・伊坂重信厩舎の3歳牡馬で、父Twirling Candy、母タフイルマ(母の父Stormy Atlantic)。通算成績は8戦2勝。
レース後のコメント
1着 マーゴットブロー(武豊騎手)
「まだ未完成ですが、それでも勝てるわけですからね。まだ良くなりそうです」
2着 ウィングブルー(三浦皇成騎手)
「芝の感触が良かったですし、自分でこういう競馬を作れたことも良かったです。最後までよく踏ん張ってくれました」
3着 ヘクセンハウス(津村明秀騎手)
「頑張りました。道中左に逃げるところがあったのでラチ沿いにつけて、外に壁を作りながらという形でしたが、直線はちゃんと走れていましたし、2着馬に詰め寄っていましたから、未勝利を勝つチャンスは十分ありそうです」


