お知らせ:

競馬実況web

福島11Rの吾妻小富士ステークス(4歳以上オープン・ダート1700m)は5番人気ラタフォレスト(斎藤新騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分43秒4(良)。1馬身1/4差の2着に7番人気タガノミスト、さらに3馬身差の3着に3番人気スナークラファエロが入った。

ラタフォレストは美浦・加藤征弘厩舎の5歳牡馬で、父パイロ、母ゴールドフォレスト(母の父ゴールドアリュール)。通算成績は14戦5勝。

レース後のコメント
1着 ラタフォレスト(斎藤新騎手)
「ゲートも決まり、枠も良いところでしたし、一番良いところでじっくり運べました。手応え通りに最後もしっかり伸びてくれましたし、時計を見てもすごく優秀な時計で走ってくれたのではないかなと思います」

2着 タガノミスト(丸山元気騎手)
「枠も良かったですし、こういう形になると、頑張ってくれます。距離延長も良い方に出ていました」

3着 スナークラファエロ(小崎綾也騎手)
「今日のメンバーですと、この枠から競馬がしやすかったです。もう少し手応え良く回ってこられるイメージの馬なのですが、今日に関しては、返し馬から推進力がなかった感じでした。そのなかで頑張っています」

4着 レイナデアルシーラ(田口貫太騎手)
「ハナに行かなくてもちゃんと競馬ができました。馬がフレッシュになっていました。オープンでこれだけ走れましたし、まだまだ良くなる馬です」

5着 カンピオーネ(菊沢一樹騎手)
「ペースが速かったので、ポジションは後ろの方になりましたが、そのぶん脚は使ってくれました。立ち回りひとつで逆転できるポテンシャルを持っている馬です」

お知らせ

お知らせ一覧