お知らせ:

競馬実況web

福島10Rの花見山特別(4歳以上2勝クラス・芝1200m)は2番人気アサクサグレース(杉原誠人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分7秒7(良)。2馬身半差の2着に1番人気ヴァンヴィーヴ、さらに3/4馬身差の3着に7番人気ハニーローリエと5番人気バンブルビーが同着で入った。

アサクサグレースは栗東・加藤公太厩舎の4歳牝馬で、父フォーウィールドライブ、母チャイニーズフレア(母の父タヤスツヨシ)。通算成績は18戦3勝。

レース後のコメント
1着 アサクサグレース(杉原誠人騎手)
「強かったですね。枠も良かったですし、リズムも良く気持ちを優先して乗りました。こういう競馬が合っています」

2着 ヴァンヴィーヴ(丹内祐次騎手)
「完璧に乗りました。ただ、今日は相手が悪かったですね」

3着同着 ハニーローリエ(舟山瑠泉騎手)
「芝でもいけそうですね。勝ち馬があまりに強く、厳しい展開になりました。この子のリズムで運べればやれます」

3着同着 バンブルビー(石田拓郎騎手)
「終いは脚を使ってくれます。時計も速く、この展開に対応出来ませんでした。ゲートは出ましたが、狭くなりました」

5着 ホウオウブースター(丸田恭介騎手)
「良いスタートを切れて、ロスなく競馬が出来ました」

お知らせ

お知らせ一覧