中京12Rの鈴鹿特別(4歳以上2勝クラス・ダート1400m)は1番人気コーラルクラウン(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒5(良)。半馬身差の2着に5番人気メイショウタムシバ、さらにクビ差の3着に6番人気カルパが入った。
コーラルクラウンは栗東・福永祐一厩舎の4歳牡馬で、父サートゥルナーリア、母モルジアナ(母の父Dubawi)。通算成績は7戦3勝。
レース後のコメント
1着 コーラルクラウン(川田将雅騎手)
「前回の競馬の内容が良く、中間も上手にやってもらって、その分、昇級戦でも良い内容で走ってくれました」
2着 メイショウタムシバ(武豊騎手)
「良いレースでした。揉まれなければ、この距離はかえって良いのかもしれません」
3着 カルパ(田山旺佑騎手)
「2走目で気が乗っていて、スタートからスムーズに、攻めることなく、楽に良い位置が取れました。追走も良かったですし、うまくいったとは思ったのですが、相手が強かったです」
4着 チュウワチーフ(松山弘平騎手)
「枠順が良く、スタートも良く、良いところで競馬ができたと思いますが、最後は少し伸びきれなかったと思います」

