お知らせ:

競馬実況web

3月3日をもって引退する佐々木晶三調教師(栗東)は阪神9レースのエルディアブロ(団野大成騎手)が最後の出走(6着/9頭)となった。

~佐々木晶三調教師のコメント~
「何の悔いもなく、清々しい気分で終えられることを本当に嬉しく思います。
(阪神競馬場は)騎手の時に初騎乗初勝利でゴールで手を挙げて、裁決委員に最終まで怒られたことが1番記憶に残ってますし、まぐれで桜花賞を勝たせていただいたことと、タップダンスシチーとアーネストリーで宝塚記念を勝たせていただいたことも嬉しく思います。
全10場での重賞勝利も嬉しかったです。
(1番思い出に残る馬は)キズナですね。みんな残ってるんですけど、特に豊ちゃんとも勝ってましたんで、彼は『僕は帰ってきました』とおっしゃったんですけど、僕は『さよならと言います』と、今言ったんです。
この先はファンとしてずっと馬券を買いながら負けながらファンの気持ちになろうかなと思っております。
長い間、ご声援とお叱りをたくさんいただきましてありがとうございました。まだあと8、9レースがありますけども、あまり買わないで頑張ってください(笑)。応援してください。よろしくお願いします。ありがとうございました!」

(JRA発表による)

お知らせ

お知らせ一覧