お知らせ:

競馬実況web

京都11Rのすばるステークス(4歳以上オープン・リステッド・ダート1400m)は5番人気キタノズエッジ(古川吉洋騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒6(良)。半馬身差の2着に6番人気ニシキギミッチー、さらにクビ差の3着に1番人気ビダーヤが入った。

キタノズエッジは栗東・畑端省吾厩舎の5歳牡馬で、父ジョーカプチーノ、母ファルファラ(母の父キングカメハメハ)。通算成績は12戦5勝。

レース後のコメント
1着 キタノズエッジ(古川吉洋騎手)
「1400mでしたから、溜めるだけ溜めて、スムーズに外へ出せました。最後はとても良い脚でした」

2着 ニシキギミッチー(藤岡佑介騎手)
「ゲートをしっかり出て、道中の手応えも良かったです。4コーナーは内が開かないと思って外へ出しましたが、勝ち馬に良いところを走られました」

3着 ビダーヤ(坂井瑠星騎手)
「しっかりと脚を使ってくれて、勝ちパターンかと思いましたが、上位2頭の決め脚が上でした」

4着 フェルヴェンテ(岩田望来騎手)
「昇級戦でしたが、よく頑張ってくれました。決め手がありますし、クラスに慣れてくればと思います」

5着 スターターン(川田将雅騎手)
「全力でよく頑張っています」

お知らせ

お知らせ一覧