お知らせ:

競馬実況web

中山11Rのラピスラズリステークス(3歳以上オープン・リステッド・芝1200m)は3番人気ロードフォアエース(T.マーカンド騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分7秒1(良)。3馬身差の2着に4番人気カルロヴェローチェ、さらにクビ差の3着に1番人気ルージュラナキラが入った。

ロードフォアエースは栗東・友道康夫厩舎の4歳牡馬で、父ロードカナロア、母イトワズマジック(母の父War Front)。通算成績は16戦5勝。

レース後のコメント
1着 ロードフォアエース(T.マーカンド騎手)
「スタートよく、いいポジションでレースができました。しぶいところがあると聞いていましたが、チークピーシーズをつけたこともあってか、しっかりと伸びてくれました。最後は楽でした。紳士的な馬で、乗りやすいです」

2着 カルロヴェローチェ(丸山元気騎手)
「相手が悪かったです。勝ちにいく競馬で最後までしっかり走れていますし、安定しています。ただ今日はいれこみがきつかったです」

4着 エコロレジーナ(菊沢一樹騎手)
「いいポジションで競馬ができました。直線で少し窮屈になったのがもったいなかったです。1200mでも力は通用すると思います」

5着 カルプスペルシュ(横山武史騎手)
「開幕週ですし、外枠は厳しかったですね。普段より後ろの位置取りになりましたが脚を使っていますし、格好はつけてくれたと思います。パンパンの馬場で急坂もある中山で走れたのは収穫です」

お知らせ

お知らせ一覧