お知らせ:

競馬実況web

東京5Rのメイクデビュー東京(芝2000m)は3番人気ヴォートセレスト(A.プーシャン騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒8(良)。クビ差の2着に1番人気アイムイン、さらに1馬身3/4差の3着に4番人気クオンタムスターが入った。


ヴォートセレストは美浦・奥村武厩舎の2歳牡馬で、父コントレイル、母アナアメリカーナ(母の父American Post)。

レース後のコメント

1着 ヴォートセレスト(A.プーシャン騎手)
「先週の追い切りに乗って、能力は感じていました。いざ競馬に行くと精神的に幼いところがあり、その中でも前に目標を置いて集中して走れました。能力が高く、子供っぽいところはありますが、今後が楽しみです」

2着 アイムイン(C.ルメール騎手)
「精一杯走ってくれました。真面目ですね。小柄な馬で、勝った馬のほうが大きい馬でしたし仕方ないですね。2000mはぴったりです」

3着 クオンタムスター(鮫島克駿騎手)
「大跳びで、距離はもう少しほしいくらいゆったりとした走りで、跳びを大事にしていこうということで自然とこのような形になりました。瞬発力勝負にならないように動かしていきかったのですが、4コーナーから直線にかけてもう少し走る方に集中させてあげられたらよかったです」

4着 ゴールデンパゴーダ(荻野極騎手)
「気性的にも体もまだ幼いです。小柄ですし、今日のような馬場もどうかなという感じでしたが、その中でよく踏ん張ってくれました。状態が上向けばさらにやれるかなという内容でした」

5着 ゴコウコイコイ(横山武史騎手)
「まだ調教でも動きが良くなりきっておらず、現状ではこれぐらいしか走れない感じです。良くなるにはまだ時間がかかりそうです」

お知らせ

お知らせ一覧