お知らせ:

競馬実況web

札幌1Rの2歳未勝利(芝1800m)は1番人気ストロベリーツリー(A.バデル騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒2(稍重)。3馬身半差の2着に4番人気カデナボニータ、さらにクビ差の3着に6番人気サザンテイオーが入った。

ストロベリーツリーは栗東・中内田充正厩舎の2歳牝馬で、父キタサンブラック、母ウィンターコスモス(母の父キングカメハメハ)。通算成績は2戦1勝。

レース後のコメント

1着 ストロベリーツリー(A.バデル騎手)
「まだ子どもっぽいところがあり、レース前は落ち着きがありませんでしたが、2戦目ですから。今日は力が違うと思って前に行きましたが、前に馬を置く形でリラックスして走らせるような経験をしていけば、良くなっていくと思います。距離はマイルから2000mぐらいが合うと思います」

2着 カデナボニータ(横山武史騎手)
「体が緩すぎて、コーナーでは右にも左にも行きそうな感じでした。この緩さでよく頑張っていると思います」

3着 サザンテイオー(橋木太希騎手)
「使っての上積みを感じました。調教の動きも良かったですし、今日はゲートを五分に出ることができました。緩い芝も合っていると感じました」

4着 オーシャンステラ(丹内祐次騎手)
「道中は他の馬を気にして右に行っていましたが、4コーナーでは外に張っていました」

5着 ペプチドエレノア(浜中俊騎手)
「初戦よりもついていけましたし、上手に走ってくれたと思います。まだまだこれからだと思います」

6着 モズプリフォール(C.ウィリアムズ騎手)
「馬がまだ若い印象です。キックバックを受けた時に、少し嫌がるそぶりを見せました。これから経験を積んで良くなると思います。現時点ではこの距離は少し長いです」

お知らせ

お知らせ一覧