福島9Rの医王寺特別(4歳以上1勝クラス・芝1200m)は2番人気ロードマイライフ(小沢大仁騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒3(良)。半馬身差の2着に1番人気ソングオブライフ、さらに1馬身1/4差の3着に4番人気ライクアフラワーが入った。
ロードマイライフは栗東・杉山晴紀厩舎の4歳牡馬で、父ロードカナロア、母フェリス(母の父ジャングルポケット)。通算成績は11戦2勝。
レース後のコメント
1着 ロードマイライフ(小沢大仁騎手)
「今回ははじめて両方フルブリンカーでレースに臨みましたが、聞いていた話よりも競馬の前にピリついていました。今日は結構流れが速かったのですが、タメても切れる脚があるタイプではないという事は分かっていたので、ちょっと早めから吹かしていく競馬をしたいと思っていました。展開も良く、道中の並びも凄く良かったので、全て良い方向に向いてくれたと思います。このクラスなら力がひとつ上でした」
2着 ソングオブライフ(三浦皇成騎手)
「まだ子供っぽさはありますが、レースはスムーズでした。最後までしっかり走っていますし、勝った馬をほめるべきでしょう。この馬も全く止まっていなかったのですが」
3着 ライクアフラワー(石神深一騎手)
「休み明けでしたが、攻め馬でしっかり乗り込んでいましたし自信がありました。ただ、前が止まらなかったですね。もう少し前が止まるかと思いましたが......。ただ、良馬場なら安定して走ってくれます」

