東京2Rのメイクデビュー東京(ダート1400m)は1番人気ウイントワイライト(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒7(良)。1馬身3/4差の2着に2番人気メモリアカフェ、さらにクビ差の3着に4番人気フクチャンヒメが入った。
ウイントワイライトは栗東・西園翔太厩舎の3歳牝馬で、父レイデオロ、母ダイワベスパー(母の父ダイワメジャー)。
レース後のコメント
1着 ウイントワイライト(川田将雅騎手)
「前向きな馬で、一所懸命すぎるくらいです。それを良い方へもっていってあげられればと思います」
2着 メモリアカフェ(長浜鴻緒騎手)
「良い馬です。砂をかぶると少しフワッとするところはありましたが、最後は凄い脚で伸びてくれました」
3着 フクチャンヒメ(笹川翼騎手)
「レース自体はうまく運べましたが、イレ込み気味だったので、折り合いに集中し過ぎました。能力は上です。順当なら勝てると思いますし、可能ならもう一度乗りたいです」
5着 コーリンフウガ(原田和真騎手)
「除外が続いたことで、息を作れましたし、体も仕上がっていました。次はもっと良くなると思います」

