お知らせ:

競馬実況web

東京7Rの3歳1勝クラス(ダート1400m)は1番人気アパッシメント(R.キング騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒3(良)。3/4馬身差の2着に6番人気モカラマーズ、さらにクビ差の3着に5番人気レーティッシュが入った。

アパッシメントは美浦・堀宣行厩舎の3歳牡馬で、父ロードカナロア、母キャレモンショコラ(母の父サクラバクシンオー)。通算成績は3戦2勝。

レース後のコメント
1着 アパッシメント(R.キング騎手)
「今日は勝ちましたが、まだまだ馬が競馬を覚えているところです。キックバックを経験したり、レースでの集中を学んだり、良い教育になったと思います。これから競馬を覚えることで、能力を見せるようになっていくと思います」

2着 モカラマーズ(戸崎圭太騎手)
「スタートを出てくれてリズム良く行けましたが、もう少しハミをとってほしいところでハミをとってくれず追っつけ追っつけでしたが、直線は頑張って伸びてくれました」

3着 レーティッシュ(津村明秀騎手)
「まだ緩いところはありますが、重厚感のあるいい馬です。いい位置をとって頑張ってくれました。上位2頭には完成度で劣っていましたが楽しみな馬です」

5着 パシーヴ(石川裕紀人騎手)
「精神的に幼いところがありますから、そのあたりが成長してくれればと思います。いいものはありますが、経験が必要かなと思います」

お知らせ

お知らせ一覧