お知らせ:

競馬実況web

福島9Rの医王寺特別(4歳以上1勝クラス・芝1200m)は1番人気コスモアディラート(丹内祐次騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒3(良)。1馬身半差の2着に3番人気ディアドコス、さらに半馬身差の3着に4番人気タガノスペルノヴァが入った。

コスモアディラートは美浦・和田正一郎厩舎の6歳牡馬で、父Snitzel、母River Serenade(母の父Hurricane Sky)。通算成績は17戦2勝。

レース後のコメント
1着 コスモアディラート(丹内祐次騎手)
「行く馬を行かせてリズム良く運べました。手応えが良く進められて、完勝でした」

2着 ディアドコス(松本大輝騎手)
「久々にゲートをしっかり出てくれて、良い位置で運べました。最後まで脚を使ってくれましたし、どこかでチャンスがあると思います」

3着 タガノスペルノヴァ(富田暁騎手)
「スタートはしっかり出て、理想的な展開になりました。3、4コーナーで外から来られましたが、勝ち馬の後ろでうまく脚が溜まりました。良い形で、脚は使いましたが、勝ち馬が強かったです。堅実ですし、どこかでタイミングが合えばと思います」

4着 ライクアフラワー(石神深一騎手)
「先週の坂路での動きが良く、調教師と『今なら1勝クラスでも面白いかもしれない』という話をしていました。具合が良く、良い脚を使えました」

5着 ラピカズマ(西塚洸二騎手)
「馬の持ち味を活かそうと、前から競馬をしましたが、先頭に立つまでに脚を使ってしまい、最後に甘くなったのが反省点です」

お知らせ

お知らせ一覧