お知らせ:

競馬実況web

中山6Rの3歳1勝クラス(ダート1800m)は1番人気グラウンドビート(横山武史騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒3(良)。1馬身3/4差の2着に3番人気ロードブレイズ、さらにクビ差の3着に2番人気スプレーフォールが入った。

グラウンドビートは美浦・田村康仁厩舎の3歳牡馬で、父ロードカナロア、母ダンスファンタジア(母の父ファルブラヴ)。通算成績は5戦2勝。

レース後のコメント
1着 グラウンドビート(横山武史騎手)
「ここは内容を問われるレースだと思っていました。ゲートで躓いたり、スローペースでまくる馬がいたり、4コーナーで待たされたりと、ひとレースでいろんな経験ができたと思いますし、そのなかで勝ち切れたのは大きいです。陣営の方もうまく調整してくださいました」

2着 ロードブレイズ(三浦皇成騎手)
「課題のゲートをしっかり出られましたし、成長が伺えます。ペースが速くなったところで置かれましたが、最後はいい脚を使っていますし、今までで一番いい競馬ができたと思います」

3着 スプレーフォール(石川裕紀人騎手)
「頑張っています。昇級戦でしたがいい競馬ができたと思います」

4着 シャパリュ(菅原明良騎手)
「返し馬ではやや重さを感じましたが、ゲートを出て自分からハミを取って進んでいったので、無理に抑えずハナに行きました。終いは踏ん張っていますし、ここを使って良くなると思います。力があります」

お知らせ

お知らせ一覧