お知らせ:

競馬実況web

福島11Rのモルガナイトステークス(4歳以上オープン・芝1200m)は1番人気アサカラキング(斎藤新騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分7秒7(良)。2馬身差の2着に3番人気モリノドリーム、さらにクビ差の3着に4番人気サンライズオネストが入った。

アサカラキングは美浦・斎藤誠厩舎の4歳牡馬で、父キズナ、母アサカラヴァーズ(母の父キングヘイロー)。通算成績は12戦5勝。

レース後のコメント

1着 アサカラキング(斎藤新騎手)
「負けられないと思っていましたし、この馬のレースをしました。前半速い中でも残したのは実力ですし、良い走りを見せられました」

(斎藤誠調教師)
「スピードのポテンシャルが高く、ゲートはそれほどでは無くても、二の脚で先頭に立てます。揉まれた時にどうかですが、今はスピード優位です。距離は1400mから1200mでと思いますが、騎手が1400mは長いと感じているところもあるようなので、1200mにシフトでも良いかなと思っています。ただこの後、京王杯スプリングカップを使う事は視野に入れています」

2着 モリノドリーム(丸山元気騎手)
「いつもより出して行った分もありますが、脚は使っていますし頑張っています。相手が悪かったです」

3着 サンライズオネスト(菱田裕二騎手)
「去年2着でしたからそのイメージで乗りましたが、周りの馬が速かったので、自分のリズムを重視して運びました。最後はいい脚を使っていますし、能力は高い馬です」

4着 フレッチア(杉原誠人騎手)
「早めに追い出すと脚が無くなるので、内枠でしたし道中はかかえて運びました。その分、最後はしっかり脚を使ってくれました」

5着 サトノファビュラス(菊沢一樹騎手)
「レースセンスが高く、良い枠でしたし良い位置で運べました。少し体に余裕があったので、使っていけば良くなると思います」

お知らせ

お知らせ一覧