お知らせ:

競馬実況web

阪神8Rの宝塚市制70周年記念(4歳以上2勝クラス・ダート1800m)は3番人気ハギノサステナブル(鮫島克駿騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒0(良)。2馬身半差の2着に4番人気バンドマスター、さらにアタマ差の3着に2番人気コンティノアールが入った。

ハギノサステナブルは栗東・高野友和厩舎の4歳牡馬で、父サトノダイヤモンド、母ハギノエスカーダ(母の父タートルボウル)。通算成績は11戦3勝。

レース後のコメント

1着 ハギノサステナブル(鮫島克駿騎手)
「いつも良い状態で持ってきていただいてます。今日も返し馬で自信を持てるような仕上がりでしたし1戦毎に力を付けていると思います。上のクラスでも楽しみです」

2着 バンドマスター(坂井瑠星騎手)
「前回より馬も良くなっていました。ゲートの課題は相変わらずありますが、昇級初戦の中頑張ってくれたと思います」

3着 コンティノアール(B.ムルザバエフ騎手)
「最後の直線でトップスピードになるのに時間がかかったのはまだ若干重いのかも。今日の競馬を使ってもっと良くなりそうです」

4着 ネッケツシャチョウ(荻野琢真騎手)
「昇級初戦でこのメンバーの中、脚を使って差のない競馬をしてくれました。ただまだ大型馬の緩さが残っています。本格化はもう少し先になりそうです。ゲート練習の効果はありました」

お知らせ

お知らせ一覧