お知らせ:

競馬実況web

福島9Rの喜多方特別(4歳以上2勝クラス・ダート1700m)は7番人気ナイトアクアリウム(長岡禎仁騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒1(良)。クビ差の2着に1番人気サムハンター、さらにクビ差の3着に3番人気ヒドゥンキングが入った。

ナイトアクアリウムは栗東・杉山佳明厩舎の4歳牡馬で、父ロードカナロア、母ファイブスター(母の父クロフネ)。通算成績は14戦3勝。

レース後のコメント

1着 ナイトアクアリウム(長岡禎仁騎手)
「少し気難しい馬で、自分から動いて行きました。先頭に立つとフワフワして一度前に行かれてしまいましたが、そこからまたやる気を出してくれて、力のあるところを見せてくれました」

2着 サムハンター(丸山元気騎手)
「残り400を切って惰性をつけて行って上手くいったと思ったのですが、差し返されてしまいました」

3着 ヒドゥンキング(黛弘人騎手)
「前走ゲートで躓きかけていましたから今日も気をつけてはいましたが、ダートで脚をとられて躓く感じでした。ポジションをとれるタイプではありませんし、思い切った競馬をして力を示してくれました。ダートでは安定して走れます」

4着 ニホンピロハーバー(吉田隼人騎手)
「一歩目は速くありませんでしたが、外枠だったので流れに乗りやすかったです。動ける位置につけられましたし、ちょうど良いと思っていたのですが、最後甘くなってしまいました。小倉の時のように内々で立ち回った方が、最後に脚を使えるのかもしれません」

5着 モントブレッチア(斎藤新騎手)
「ここ2走を踏まえて出すような競馬をしました。この競馬が次につながってくれたらと思います」

お知らせ

お知らせ一覧