お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rの3歳1勝クラス(ダート1400m)は4番人気リジル(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒4(良)。3馬身差の2着に2番人気グランメドウ、さらに1馬身差の3着に6番人気アスクアイルビゼアが入った。


リジルは栗東・奥村豊厩舎の3歳牝馬で、父ダノンレジェンド、母ロイヤルスピリッツ(母の父ハーツクライ)。通算成績は5戦2勝。


レース後のコメント

1着 リジル(藤岡佑介騎手)
「完勝でした。スピード能力がすごくあります。気持ちが高ぶる面はありますが、厩舎サイドが上手く調整してくれたので、冷静に走れていました。今後もその辺りが課題ですが、脚力は十分に通用すると思います」

2着 グランメドウ(岩田望来騎手)
「外枠の割にはしっかりと走ってくれました。初めて砂を被っても問題なかったですし、脚を使ってくれました」

3着 アスクアイルビゼア(坂井瑠星騎手)
「半年ぶりの実戦を考えたらすごく良い内容だったと思います。ここを使って次は順当に良くなるでしょう」

4着 ストームバンガード(水口優也騎手)
「1400mは勝っていますし、合うと思っていました。しかし、大外枠でポジションを取りに行くのに脚を使ってしまい、終いが甘くなってしまいました。この馬自身は発展途上でこれだけの競馬をしているので、すぐに勝てる力はあると思います」

5着 キャピタルサックス(松山弘平騎手)
「まだトモがついてこない感じで、前半は進んで行けませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧