お知らせ:

競馬実況web

中山2Rの3歳未勝利(ダート1800m)は4番人気オウケンシルヴァー(勝浦正樹騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒1(重)。1馬身差の2着に5番人気ジェンマ、さらに1馬身差の3着に1番人気ベルベストランナーが入った。

オウケンシルヴァーは美浦・松永康利厩舎の3歳牡馬で、父ニューイヤーズデイ、母メロウメロディ(母の父キャプテンスティーヴ)。通算成績は5戦1勝。

レース後のコメント

1着 オウケンシルヴァー(勝浦正樹騎手)
「この馬には初めて乗せてもらい、何とも言えないところはありましたが、前回も良かったですし、更に良くなっているのではないかと思って乗りました。位置が取れましたし、最後の脚も使えました。やんちゃなところがあったようですが、走る方に気が向いてきているのだと思います。良い時に乗せてもらいました。(ウイナーズサークルでは)サインを下さいと言ってくださる方がいるので、時間の許す限り、(サインを)書いていました。引退発表してすぐに勝てて良かったです。(引退を)隠していたわけではありませんが、(昨日の引退発表で)スッキリしました。騎乗の内容も変わらないと思いますけどね。最後まで依頼してくださる方がいるので応えたいです。競馬で勝った時の喜びを超えるものは、この先にないと思いますし、これが味わえなくなるのはさみしいです。あと少し、何鞍かしかないと思いますが、ひとつでも多く勝てればと思います」

お知らせ

お知らせ一覧