お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの白鷺特別(4歳以上2勝クラス・芝2400m)は1番人気マキシ(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分26秒4(良)。2馬身差の2着に3番人気ダノンターキッシュ、さらにクビ差の3着に6番人気レヴォルタードが入った。

マキシは栗東・辻野泰之厩舎の4歳牡馬で、父エピファネイア、母ラキシス(母の父ディープインパクト)。通算成績は8戦3勝。

レース後のコメント
1着 マキシ(川田将雅騎手)
「道中、我慢するのがなかなか大変でしたが、この馬なりによく辛抱してくれています。体自体も成長しています」

2着 ダノンターキッシュ(J.モレイラ騎手)
「ペースは速くありませんでしたが、我慢して運ぶことができました。手応えは良かったものの、直線でスペースができるまで時間がかかりました。ペースが流れれば、もっと終いの脚を見せることができたと思います」

3着 レヴォルタード(岩田望来騎手)
「道中は折り合いに専念していましたが、掛かっていました。3コーナーでペースが上がってだいぶ楽になりました。最後までギアは変わりませんでしたが、ジリジリと伸びてくれました。折り合いさえつけばだと思います」

4着 サトノトルネード(戸崎圭太騎手)
「以前に乗った時より良くなっていましたし、具合も良さそうでした。ワンペースな感じがありますが、頑張ってくれています」

5着 レッドエンヴィー(田口貫太騎手)
「今日は定量戦でしたが、雰囲気は良かったですし、いいバランスで走れていました。しっかり反応してくれました」

お知らせ

お知らせ一覧