お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rの3歳1勝クラス(ダート1800m)は1番人気ムルソー(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒8(稍重)。8馬身差の2着に2番人気リューデスハイム、さらに1馬身差の3着に7番人気ターコイズフリンジが入った。

ムルソーは栗東・斉藤崇史厩舎の3歳牡馬で、父レイデオロ、母ラユロット(母の父エンパイアメーカー)。通算成績は3戦2勝。

レース後のコメント
1着 ムルソー(川田将雅騎手)
「能力の高い馬で、レース自体は今日もいい走りをしてくれていると思います。性格の難しいところがあるので、そういう面が徐々に大人になってきてくれればと思います」

2着 リューデスハイム(B.ムルザバエフ騎手)
「前走もそうでしたが、気性的にカッカしやすくなっていて、今日もレース前からかなりイレ込んでいたことが駐立にも繋がってしまいました。もう少し精神的に成長してくれればなと思います。能力があるのでここまできてくれました」

3着 ターコイズフリンジ(御神本訓史騎手)
「指示もあり、出していって前々で運びました。そうしたら思いの外、ハミを噛んでしまいました。それでも初ダートにしては上手く走れています。最後の直線でも脚も使ってくれました。ダート適性は高いですね。背中のいい馬で、いいところまでいくと思います」

お知らせ

お知らせ一覧