お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rのバイオレットステークス(3歳オープン・ダート1400m)は4番人気エートラックス(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒5(良)。1馬身半差の2着に2番人気ロードフォアエース、さらにクビ差の3着に1番人気ナスティウェザーが入った。

エートラックスは栗東・宮本博厩舎の3歳牡馬で、父ニューイヤーズデイ、母スパイラルステップ(母の父シンボリクリスエス)。通算成績は8戦3勝。

レース後のコメント
1着 エートラックス(松山弘平騎手)
「スタート良く、2着馬を見ながら、いい形で進めることができました。追ってからもしっかり反応していましたし、強かったと思います。1400mも合っていると思います」

2着 ロードフォアエース(戸崎圭太騎手)
「いいスピードがあります。力のある馬で、背中も良いです。上手に走っていると思います」

3着 ナスティウェザー(岩田望来騎手)
「道中はいい雰囲気で進めることができました。追い出してからいい反応でしたが、坂を上がって同じ脚になってしまいました。それでも渋太く伸びて3着に来てくれました。ペースは速かったですが、前の馬の流れで、力のあるところを見せてくれました。使いつつだと思います」

4着 ニホンピロカラット(田口貫太騎手)
「オープンへの格上挑戦でしたが、道中はいい手応えで、最後も、1着馬と2着馬についていって渋太く走ってくれました。これからまた良くなってくると思います」

5着 アイアムユウシュン(菱田裕二騎手)
「逃げ馬の後ろでレースをするのはプラン通りでしたが、最後は手応えのわりに伸びませんでした。これから良くなってきそうです」

お知らせ

お知らせ一覧